運転が訳わかんないのは相変わらずですが、なんとかパニクらずに会社までたどり着いております。ところで、車といってもたくさんあるのですが、なんで Kei になったのか? それはとてもとても深い事情があったのです。
実は選考基準はたったこんだけ。「最近はほとんど全部オートマ」なのと「背の高い車が流行り」ということで、上記に当てはまるのは私が調べた限りではスズキの Kei とダイハツのミラアヴィRSだけ。ミラはMOVEを上から押しつぶしたような感じでとってもゴージャスだったのですが、価格が約30万円アップというのがもったいなくて却下。結局不人気ゆえに(?)価格が安い Kei になりました。
まぁシロートなので考えてもわからんしてきとーに選んだわけですが、乗ってみてわかったことがいろいろあります。
いやはや、ペーパードライバーになる前はオートマのオモステ・ワゴン車しか乗ったことがなくて、これがまた重くて走らんかったのでギャップがすごいです。車ってアクセル踏めば踏んだだけ進むものだったのですね(笑)。
それにしてもこの車よく走ります。60馬力しかないのですが、加速も良いしどうせ時速60~80kmぐらいで打ち止めなんだから、あんまり馬力あっても無駄のような。人とか荷物をたくさん載せる場合を除けば軽自動車で十分じゃないかなーと思います(^^)。