ひとりごと

新しい記事:[591]  古い記事:[589] 表示単位 :

ついったー[おとなり日記] かがみさん Y.Kumagaiさん

2002/12/14 (土)

・ hp directplus

DeskJetのインクがなくなったので、また注文。
さすがに今回はちゃんと

この度は、hp directplus(エイチピー ダイレクトプラス)をご利用いただき まして、誠にありがとうございます。
となっていました。前回はHPに注文しても『コンパックダイレクトプラス』でメールが返ってきたのでうさんくさかったのです(^^;)

ちなみに、良く出来た通販サイトの場合は下記のような手順になっています

[銀行振込の場合]
  1. Webで注文
  2. ⇒ 自動返信メール(受付番号記載)
  3. ⇒ 振込先・金額を記載したメール
  4. 銀行振込
  5. ⇒ 振込確認メール
  6. ⇒ 出荷通知メール(荷札番号と追跡ページのアドレスを記載)
[クレジット決済の場合]
  1. Webで注文
  2. ⇒ 自動返信メール(受付番号記載)
  3. ⇒ 出荷通知メール(荷札番号と追跡ページのアドレスを記載)

最近日本橋に買いに行くよりも通信販売を使う事が多いのですが、意外にも『よくできた通販サイト』が多いことに驚いています。通信販売自体は大昔からあるのですが、Web + 電子メールのシステムでは売る方も早いでしょうし、買う方も経過がわかって安心できます。 まぁクレジットカードの方がてっとり早いのですが、信用できない相手に対しては被害を最小限にするため銀行振込は欠かせません(幸い今のところは被害がありません)。

しかし、インターネットがある日突然なくなってしまうと、わたしはものすごく困るでしょうね(笑)

[つっこみ]

新しい記事:[591]  古い記事:[589] 表示単位 :
※このページへのリンクは自由です。リンクの方法については[つっこみ]で表示されるページの最後をごらんください。
たかたに(takatani@mars.dti.ne.jp)