本日おうちに帰ってみると、VAIOの修理が終わって宅配で届いていました。Webでステイタスを見ていると前日に『修理が完了しました』になっていたので そろそろかな~と思っていたのですが、電子メールで発送のお知らせ無しにいきなり届いたのは意外でした。
それはともかく、修理の内容を見てみましょう。
ボトムキャビネット 割れ 交換一つ目の項目は今回の修理の目的である『リリースレバーのツメ周辺の割れ』です。
エスカッション左サブ. 割れ 交換
HDD 30GB(TO1.8)(S) 不良 交換
修理前 | 修理後 |
修理前 | 修理後 |
ハードディスクは分解しないと見えないはずなので写真はパスね(笑)。
で、はじめの写真を見ればわかるとおもうのですが、パーツを交換しようにもこの部分にWindowsの Product ID シールが貼っています。これってどうするのかな~と不思議に思ったので、修理の前後でシールを比較してみました。
修理前 | 修理後 |
到着したVAIO Uは中身がまっさらな状態だったので、WindowsのパッチとVAIOのデバイスドライバ更新分と Mozilla と Google Tool Bar を入れてリカバリ完了です。他にもなんか入ってた気もしますが、まぁとりあえずはこれで良いでしょう。
そんなわけで、修理上がりでばっちり動作のVAIO-U。ごめんね、もう二度とおっことしたりは・・・するかもしれないけど(笑) なるべく気をつけるからね。ひょっとしたら踏み潰したりヨーグルトこぼすかもしれないけれど、まだ無料修理サービス期間が残ってるので安心だよね(極悪)。
# ThinkPadの修理ではトラックポイントキャップを交換してくれることが知られて□ 関連記事